2015年5月3日日曜日

タイ ブンサムラン湖 2006/01/10(火)

前日のバラボリでの日焼けダメージが大きく食事ものどを通らない体調。
しかしタイに釣りにきて、この魚を釣らずして帰る訳にはいかない。
ブンサムラン湖(管理釣り場)でのメコン大ナマズ(プラー・ブク)
ど根性フィッシングとなった。

餌はココナツミルク・食パン・魚粉などをブレンドし練り餌にし、野球のボールサイズの団子を作る。
タックルはライトGT用クラスで、大きな浮きをつけ投げ込む。
ベールフリーで置き竿にして待っていると、あたりがあり、ラインがするするする~と出て行ったのでそこでガツンと合わてヒット!引きは淡水魚とは思えないくらい強烈トルクフルパワー。
そこそこ数も釣れるのでパワーゲームを充分に楽しめた。

プラー・サワイ(ストライプキャットフィッシュ)

メコン大ナマズ(プラー・ブク)
体力の限界、体調不良、メコン大ナマズの重さが重なり、抱えあげることができなかった。


ブンサムラン湖には釣具屋もあるのですが、タイで一番の品揃えがあるとのことで日本の最新機種もかなり置いてあった。
もちろんタイ製ルアーも置いてありかなり格安でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿