2015年5月3日日曜日

沖縄県 与那国島 スピニングマーリン 2011/07/15(金)

一匹キャッチしたので次は、最近流行???のスピニングマーリンに挑戦。
今回の目標はスピニングでマーリンを釣り上げる。
なんせ、GTより大きく、最速スプリンターのカジキ。
こいつをスピニングで釣るのですからわくわくです。
今日も開始5分で餌をキャッチしカジキ釣り開始。
あいかわらず日焼けが辛い中、13時頃ピット。
ステラ20000のドラグが唸る。
ギンバルを取り付けスタンドアップスピニングマーリンのファイト開始。
普段ならドラグサウンドが心地良いが、なかなか止まらず焼き付きが心配なる。
(スピニングマーリンではステラ20000でも焼き付きは良くあることのようです。)
それでも、針を飲み込み、血を吐いてくれていたので、弱りが早く、30分程のファイトでギャフ打ち成功。
バットで叩いたら死に際にブルーになったのでブルーマーリンかと思ったのですが、こんどは釣り上げたのはブラックマーリンでした。
マーリンは死に際はみなブルーになるとのことでした。

シロカジキ(ブラックマーリン)86kg

0 件のコメント:

コメントを投稿