2015年5月3日日曜日

沖縄県 与那国島 マーリン 2011/07/14(木)

日本が誇るカジキ島(与那国島)に行ってきました。

狙いはもちろんカジキ。釣り人はこのカジキを憧れの魚としている人も多いはず。

私もその中の一人。
まずは、ファーストマーリンを確実にということで、初日はトローリングタックルを使用しての釣りとしました。
朝7:00に開始し、まずは餌にするカツオ(ライブベイト)釣り。
開始5分でキャッチ。さずが与那国。
カツオを餌にトローリングを開始。
カジキは苦戦しなかなかヒットせず、私の日焼けが辛くなる一方。
あきらめかけていた終了まじかの15:00頃にヒット。
じっくりと餌を飲み込ませ、船を急加速しフッキング。
ファイティングチェアーに座りファイト開始。
タックルがヘビーで、カジキが小さ目ということもあり容易に船までよってくる。よってきたところでモリを打ち、弱ったところでギャフ打ち、バットで叩いてブルーマーリンを鑑賞。

クロカジキ(ブルーマーリン)94kg



0 件のコメント:

コメントを投稿