2015年5月3日日曜日

山形県 寒河江川 サーモン 2007/10/20(土)

寒河江川鮭有効利用調査に参加してきました。
節約のため往路は高速を使わずに都内から寒河江へ、400Km弱、途中休みながらで片道8時間くらいかかりました。
寒河江川に着き車の中で少し休みを取ったあと、受付を済ませ釣り場に入りました。
漁協のパーンというピストル音で釣り開始。
釣り人は、やや餌師が多かったが気がしましたがフライマン、ルアーマンもそれぞれ来ているようでした。
私はルアー派なのでスプーンにタコベイトを付け、やや上流にキャストし、下流方向に流れにあわせながらリトリーブ。
オス2尾、メス2尾をキャッチしました。
ハナのまがったオスのチャム(ドック)サーモン。かっこいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿