2015年5月3日日曜日

韓国 レノックトラウト 2011/08/05(金)

今回の遠征釣行はソガリ(コウライケツギョ/シナケツギョ)、コクチ(コウライオヤニラミ)、ガンジュンチ(河ヒラ)の3魚種を釣ってみたいと思い、このYahooブログで知り合いました、Katsura Leeさんにご案内していただき、韓国遠征釣行をしてきました。

1日目は狙い魚種とはしていなかったのですが、ヨルモクウォ(レノックトラウト)釣りにボンファ(奉化)という所に行きました。
ボンファ(奉化)は仁川空港から東へ約3時間、300㎞の位置にある田舎町でした。
釣り場到着時間が遅かったということもあり、名ポイントのみを数か所ご案内いただき効率よく仕留めることができました。

レノックトラウトレノックは日本には生息しないトラウトで韓国内においても生息域、生息数が激減し天然記念物になっているとのことでした。私自身はモンゴルで釣って以来の久しぶりのご対面となりました。

コクチ斑点ブルー
狙いの1魚種目コクチが釣れました。鰓に綺麗なブルー斑点があるコクチでした。 この河川で釣れたコクチはすべて黄色みががった体色で斑点がブルーのコクチでした。

日本でもおなじみのカワムツ。 日本のより鮮やかに見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿