2015年5月3日日曜日

台湾 高雄 赤目バラマンディー 2008/01/12(土)

台湾 高雄近郊にある管理釣り場に行ってきました。
この管理釣り場にはバラマンディー、テラピア、ナマズなどが入っているとのことでした。
タイのバラマンディーの管理釣り場に比べるとかなり小さく、1週50mくらいの小さなポンドが1つで、管理釣り場というよりは、鯉の釣堀のような感じでした。
ポンドが小さいため攻められているのでしょう。少しスレているように感じました。

それでも数本のバラとテラピアをキャッチできました。
嬉しい一尾は、赤目バラマンディー(赤目鱸チンムールー)
バラマンディーは金目が多いのですが、釣れたバラマンディーのうち一尾が赤目バラマンディーでした。
台湾の管理釣り場には赤目バラマンディーも多少入っているとのことでした。
バラマンディーの中でも、より日本のアカメに近い種のバラマンディーなのでしょう。

金目バラマンディー

0 件のコメント:

コメントを投稿