2015年5月3日日曜日

北海道 小樽 ベイビーソイ 2007/06/23(土)

会社の社員旅行が北海道でした。パックロッドをスーツケースに忍ばせ羽田空港から新千歳空港へ。空港からは貸切バスでさっぽろ羊ヶ丘展望台、大倉山ジャンプ台、時計台などを観光しながら札幌に到着。
夕食はビール園で食事会。とっとと切り上げいざ出陣。とはいっても社員旅行なので時間もとれない。レンタカーで近場の小樽港 南防波堤でロックフィッシュを狙うことに。
小樽港 南防波堤つくと深夜にもかかわらず、すごい釣人の数、都内の堤防より多いぞ!どうやらイカ狙いの釣人たち群集でした。のぞいて見ると電気浮きを付けエギをキャストして釣っているようで、ポツポツ釣れてるようでした。
しかし、ロックフィッシュ狙いの釣人はまったくいない。あまり釣れないのか?、人気がないのか?
そんなこと気にせずいざキャスト。2,3時間でベイビーソイが3尾でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿