2015年5月3日日曜日

沖縄県 与那国島 スピニングマーリン 2011/07/16(土)

最終日、2匹キャッチしていたので、だいぶ気持ちに余裕を持ちながら釣り開始ができました。
まず餌釣り。今回はマグロが釣れたのでマグロを餌にトロール開始。
10時頃にステラ20000のドラグが唸る。よっしゃー。
ファイト開始。
今度はいいところにフッキングしてしまったらしくまったく弱らない。
なんとか船べりまで近寄せると嫌がられ走られる。何度も繰り返し。
後ろに周わられたり、下にもぐられたり。
そのたびにドラグを緩めたり、スプールフリーにしたりしながら凌ぎましたがそれでもラインが船に擦られヒヤヒヤものでした。
激闘3時間、ついにカジキにキャフを打ち込みキャッチ成功。
私はもちろんヘロヘロでしたが、カジキの動きに合わせ操船、ギャフ打ちしてくれた船長もヘロヘロになりがらなんとかキャッチに至りました。スピニングマーリンは船長もかなり大変そうです。
スピニングでは100Kgくらいまではわりと上られるが、150KgをOVERを上げるのはかなり大変とのことでした。
そんな中、166Kgをキャッチできたのは、運が良かったです。
クロカジキ(ブルーマーリン)166kg

0 件のコメント:

コメントを投稿