2015年5月3日日曜日

北海道 支笏湖 ブラウントラウト 2008/05/31(土)

支笏湖に着いた時、小雨が降ったり止んだり、風も強しかなり寒い。状況はよくない。
蝉も鳴いていないしあまり期待をすることなく、シケイダをキャストして2投目、
ブラウンがボコッと飛び出しシケイダをくわえて行くのが見えました。
すかさずあわせずに1、2秒後、ロッドに重みが乗ったところでガツンとあわせました。
今までにないトラウトの重み、これはバラシたくない。慎重にやり取りながら
あがってきたのは、70cmクラスの銀ピカモンスターブラウンでした。
銀ピカということは回遊性が高いブラウンなのかな。
キャストして2投目でモンスターブラウン、悪い日もあれば、こんな日もあるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿